fc2ブログ

マニハチ

岩手県は広いです。四国の面積と同じくらいの日本では北海道に続いて、2番目に広い県です。そんな岩手の中でも魅力いっぱいの八幡平というところの情報を中心にお伝えするのがこの「マニハチ」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【お天気】 今日の八幡平 「雪時々晴れ」~雪降ったり青空見えて晴れたり一体どうしたいんだ~(2012年4月7日)

ジャンプ!01(2012.4.7)

ライト 「今日も張り切って行ってみよー!!」

8時09分、上坊牧野手前にて。
今日は盛岡、良い天気だったのに八幡平来たら降ってるじゃん、あれが。


私、ライトが通った道を写真を撮りながらお届けする今日のお天気。岩手県八幡平市のとある風景と共に、ご覧ください。
家付近01(2012.4.7)
7時34分、家付近。この時はご覧のとおりの青空。

平笠の田んぼ01(2012.4.7)
8時03分、平笠の田んぼから見た岩手山
頭は見えず。

平笠の田んぼ02(2012.4.7)
同時刻、姫神山。こっちは見えてました。

平笠の犬小屋スリー01(2012.4.7)
8時06分、平笠犬小屋スリー。今日は外。ほえていました。何故だろう?

上坊牧野01(2012.4.7)
8時13分、上坊牧野。ここの雪もほぼ溶けています。走りやすくていいですね♪

上坊牧野の一本桜01(2012.4.7)
8時15分、上坊牧野一本桜。一昨日見えてた雪玉、微かに残っていました。

上坊牧野01(2012.4.7)
こんな感じ。わかりづらいかな。

トトロの家01(2012.4.7)
8時18分、トトロの家。トトロ、まだひっくり返ったままです。

トトロの家付近の道路01(2012.4.7)
そしてここら辺の道路、つるっつる!!

トトロの家付近の道路02(2012.4.7)
日中暖かくなれば溶けるでしょうが、このつるつるはヤバイですね。
ここを通る場合は気をつけてくだされ。

刈屋橋の松川01(2012.4.7)
8時19分、刈屋橋からの松川。

県道23号線01(2012.4.7)
8時21分、県道23号線。トトロの家付近よりは道路はいいかな。

柏台01(2012.4.7)
8時23分、八幡平温泉郷の入口、柏台。ここからー!!雪っ!!

柏台02(2012.4.7)
8時25分、松尾八幡平ビジターセンター付近。

何これ・・・別世界やん!!

岩手山01(2012.4.7)
今日の八幡平市柏台付近はが降ったり、時々青空が見えるくらい晴れたり、そしてまたが降ったりの繰り返しで一体どうしたいんだと突っ込みたくなる天気でした。風は弱く、9時、12時、15時の気温はそれぞれ-3度、0度、0度
写真は1時18分の松尾八幡平ビジターセンターから見た岩手山。青空だけどこの時は岩手山は見えず。

あすぴーて01(2012.4.7)
明日4月8日(日)は午前中曇り、お昼から晴れの予報です。最高気温は12時~15時の4度、最低気温は6時の-5度。風速は9時から15時の間で1~2m。(12時発表)


今日、明日はJR盛岡駅の滝の前広場にて、盛岡三大麺フェスティバルなるものが開催されています。
盛岡じゃじゃ麺、わんこそば、盛岡冷麺が三大麺と呼ばれていますが、1日4回、各時間50食のお振舞がされているとか。お時間のある方は是非足を運んでみてはいかが?('-'*)
盛岡三大麺フェスティバル(盛岡市のHP)


ブログランキングに参加してます!

3種類の投票クリックをポチっとお願いします('-'*)

↓↓↓


↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八幡平情報へ
にほんブログ村

↓↓↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



| お天気 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manihachi.blog57.fc2.com/tb.php/953-ce811508

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT