fc2ブログ

マニハチ

岩手県は広いです。四国の面積と同じくらいの日本では北海道に続いて、2番目に広い県です。そんな岩手の中でも魅力いっぱいの八幡平というところの情報を中心にお伝えするのがこの「マニハチ」です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【お天気】 今日の八幡平 「雪」 ~朝、起きたら盛岡は晴天だったのに八幡平は雪だった件~(2012年12月4日)

焼走り熔岩流01(2012.12.5)ジャンプ!

ライト 「やっけはしりーッ!!」

10時14分、所用で焼走り熔岩流へ。待ち人がまだ来ていなかったので、やっちゃいました。




私、ライトが通った道を写真を撮りながらお届けする今日のお天気。岩手県八幡平市のとある風景と共に、ご覧ください。
家付近01(2012.12.5)
7時44分、家付近。きれいな青空!うちの周り、盛岡ですが、ご覧のとおり結構雪降った模様。途中の国道はなかったのに。

道の駅にしね01(2012.12.5)
8時11分、道の駅にしね前。ここも青空。

平笠の道01(2012.12.5)
8時17分、平笠の道路。

犬小屋スリー01(2012.12.5)
8時19分、平笠の犬小屋スリー。別枠で載せるはずが、載せれてないので載せちゃった。
ムクはご飯をもらっているところでした。

焼走り線01(2012.12.5)
8時20分、上坊牧野手前の焼走り線。ここら辺に来ると道路に雪が。

上坊牧野の一本桜01(2012.12.5)
8時22分、上坊牧野の一本桜。岩手山見えず。

上坊牧野の道01(2012.12.5)
上坊牧野の道。茶臼やら畚やらぼやっとしてます。

刈屋橋からの松川01(2012.12.5)
8時24分、刈屋橋からの松川。

柏台01(2012.12.5)
8時28分、柏台。やはりこっちは雪残ってるかー。

県民の森からの岩手山01(2012.12.5)
今日の八幡平市柏台付近は雪でした。17時現在も降っております。風は弱く、9時、12時、17時の気温はそれぞれ0度、0度、-1度。
写真は12時の県民の森からの岩手山。

あすぴーて01(2012.12.5)
明日の八幡平市は3時に乾いた雪、明け方6時にみぞれ、午前中雨、午後は雪の予報です。
最低気温は0時の-4度、最高気温は9時の4度。9時から18時の間で風は6~8m。


段々と冬らしくなってきましたねー。もうすぐ!もうすぐ綺麗な景色が見れるッ!!



ブログランキングに参加してます!

3種類の投票クリックをポチっとお願いします('-'*)

↓↓↓


↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八幡平情報へ
にほんブログ村

↓↓↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



| お天気 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://manihachi.blog57.fc2.com/tb.php/1178-e60b8244

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT